2023/07/17 16:08

パークビルドしていると、たまにおもしろがってくれて知らないひとが話しかけてくれるのですが、

 

ひたすらブロックを積んでいた時から、よく声をかけてくれていた近所のおじさんがいました。


土と格闘していたある日


俺「ユンボ出してくれたりしないっすよね~?」


おじさん「なににつかうか?」


俺「ここからこの辺をこんな感じでちょっと下げたいんですよ」


おじさん「???なんでか?水たまって大変なんじゃないな?」


俺「まあなんつうかスケボーで遊べるようにする予定なんすけど、、、」


おじさん「へ~まあいいや、いつやるか?」



とまあこんな感じでユンボだしてくれることになりました。


おじさんが持ってるユンボはタイヤのついてるさとうきびの収穫のときなんかに活躍するやつでした。






迫力満点!!!







手掘りの大変さを味わってからだったから余計にユンボのすごさを思い知りました。



時間にして1時間くらいだっただろうか。


今までの労力はなんだったのかとちょっとがっかりしたものです(笑)







おじさん「だいじょぶか~こんなにしちゃって~」


と少し心配そうだった。。。(笑)


こうして何か月もかかりそうだったことが一瞬でできてしまったのでした。


自分もこの時は不安のほうが大きかった気がしますね。




今でもパーク前を通るたび声をかけてくれるナイスなおじさんに本当に感謝しています。





#yaasideskate

#宮古島スケート
#宮古島スケートパーク
#宮古島スケートショップ