2023/08/13 16:56

ボール部分を初めて打設したこの頃は


1人作業、しかも手練りでやっていた為、


写真を撮る余裕もなく、打設が終わってからの写真しか残っていませんでした(^^ゞ





なんとかそれっぽく出来てますね。


この時はコンクリートの事もよく分かっていなく、セメントと砂だけのいわゆるモルタルで全部やっていました。


砂利を入れないと強度が落ちると言われてますが4年近くたった今でもちゃんと滑れるのでまあいいですよね。


まあでも砂利使った方が材料費が全然違ってくるんでけどね(^^ゞ


その後、その筋の人たちに骨材には細かいビリ砂利を使った方がいい事、


Rの付いたプラコテを使うといいといった事を教えて頂き早速ビリ砂利をゲット。




そしてなんとRコテも譲って頂いたり!




このコテ無しでの打設は今では考えられません、

コンクリートRの打設には必須のアイテムです。


そして二度目の打設。

この日はLOCALサーファー、スケーターまーくんが助っ人してくれてました。






仕上げには妻も参戦してくれてました(^^)




アタフタやりながらなんとか完成。

それなりに出来てますが上の方がもこもこしちゃってます。この辺も難しい所なんですよね、、、




打設終わる頃にはヘロヘロ、次の日は背中バッキバキになってましたよ。


#yaasideskate
#宮古島スケート
#宮古島スケートパーク
#宮古島スケートショップ