2023/10/28 16:54

ボトム部分の打設をした翌日もまたR部分を打設しました。ここも同時進行で準備していました。


この頃は我ながら結構なペースでコンクリートうちまくってましたね。





そして、もともとあった土間の部分とボール部分につながる所に差し掛かりました。


ここはあえてフラットバンクにしました。



相変わらずチマチマとやっていく作戦です。


型枠を固定して、


材料費をケチる為、棄てる予定の鉄筋もどきをゲット出来たので使ってみました。



意味があるのかないのかは謎です、、、とりあえず強度アップのために置きました。


そして打設。


写真は仕上がり後のみ😭







被せようと置いてたブルーシートに寝そべる

yaaside看板犬「ベア」君(^^)




次はこのフラットバンクとヒップの間の打設。

形がちょっと複雑なので準備段階でだいぶ悩みましたが、、、


やってみると案外スムーズに事が運びそれっぽい仕上がりに!




この1800R用のコテ。

これがめちゃくちゃいいんですよね!


全国各地でスケートパークを施工しているスケートパークビルドのプロ集団

「backyardconcrete」の方からの頂き物です。

本当にありがたいです!


次はこの打設済みの部分の間なので型枠もほぼいらず。

準備は楽ちん。



はい、こんな感じー!!




土間とボールがつながりました。

こうなると無理矢理でもコーナーに入れるので、久々にカービングの感触を味わう事が出来たのでした!

感動的な瞬間でしたよ!


#skate#skateboarding#skatediy

#miyakojima#okinawa#japan

#yaasideskate

#宮古島スケート

#宮古島スケートパーク

#宮古島スケートショップ