2024/08/13 22:43

DIYをはじめて1年半くらいたった頃です。


今更ながらようやくミキサーをゲットし、手練りでやり続けてきた分道具の大事さを身にしみて感じていました。


手練りでのDIYなんてもう考えられませんね(^^;)



2020年11月頃のyaasideskateparkはまだこんな感じ



そしてこの頃新たなアイテムをゲットしました。


これです!


アメリカから購入したmarshaltownのプールゴテ!

以前backyardconcreteの方にお古を譲ってもらったのですが、ダメになってしまったので手に入れました。


見た目もかっこいい、使いやすい、最高です!


そして肝心の仕上がり写真。

毎度のことですが1人作業、写真少なめ。


少しづつやり続けていきました。



分かりにくですが、自作のコーピングも同時進行でのせていっています。


コーピングは40センチくらいのストレートの物だけを作っていたので、コーナー部分はそれを短く切って使いました。


約5メートル分のコーピング


良い写真ですね~


そしてこの頃ついにdeep&shallowの感じを味わう事が出来る様になったのです。


意味伝わりますかね(^^;)


これは一大事です。

自分自身このdeep&shallowがあるボールの感じがすきなのでかなり嬉しかった事を覚えています。



作り途中の限らたスペースでのスケートは貴重で、なんともいえない楽しさでした。


この頃ちょいちょい登場していたひろまさ氏(^^)


そしてこのヒップ部分。





全部、感でやってるとはいえ絶妙に優しい作りを目指して頭のなかでイメージしまくって型枠を設置して打設しました。


ここも私のお気に入りポイントの一つです。


その先のクォーター。


yaasideskateparkの中で一番優しいRです(^^)



ヒップ超えのエアーを楽にやりたかったので、ある程度余裕ある幅を確保しました。


振り返ればここを打設したのはコロナ禍真っ只中の2020年12月31日大晦日でした。


素晴らしい1年の締めくくりになったと思います(^^)


つづく、、、


#skate#skateboarding#skatediy

#miyakojima#okinawa#japan

#yaasideskate

#宮古島スケート

#宮古島スケートパーク